サウンドフォースメルマガバックナンバー

サウンドフォース発行のメールマガジンのバックナンバーです。

2007/01/06

音力?SOUNDFORCE MAGAZINE? VOL.63 新年のご挨拶号

 
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 
 
       音力 -SOUNDFORCE MAGAZINE-
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 
 
           VOL.63 新年のご挨拶号    2006年1月6日
 
 
 
 
--------------------------------------------------------------------
 
 
 
 
  ■目次
 
 
   ○恭賀2007 ………………川村大輔・澤山佳規
 
 
 
 
 
 
 
 

  ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
        ☆ 恭賀2007 ☆
 
  ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
 
 
  明けましておめでとうございます。
 
  今回は新年のご挨拶とさせていただきます。
 
 
  昨年は、新しい時代の幕開けというのは大げさですが、
  音のビジネスが新しく生まれた時だと思います。
 
  ポッドキャスティングという言葉も徐々に浸透しました。
  弊社でも、多くの番組を制作させていただきました。
 
 
  ミニFMイベントも多くの皆様、
  学生の方に協力をいただき実施することができました。
 
  それぞれのサービスで、
  サウンドフォースの味が出ていたと思います。
 
  さらに、企業として高いものを求めていきたいと思います。
 
 
  さて、有限会社サウンドフォースは3期目に入りました。
  よく開業後3年で、
  半分ぐらいの企業が廃業・倒産するといいます。
 
  統計として定かではありませんが、
  継続が難しいということを示すものだと思います。
 
  サウンドフォースも今年が正念場だと思います。
 
  こんな時、先輩の経営者の言葉が浮かびます。
 
  「自分が作業をして一杯な状態では企業とは言えない」
 
  この言葉が身に染みます。
 
  地に足をつけ、企業になれる様に、
  上を見ながら進んでいきたいです。
 
 
  有限会社サウンドフォースを、
  今年もよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
                  川村 大輔
 
 
  @-------------------------------------------------@
 
 
 
  新年明けましておめでとうございます。
 
 
  今年のお正月は、
  関東地方では非常に天候に恵まれたため、
  新年の喜びをより一層強く感じる事ができました。
 
 
  そんな柔らかな日差しを浴びながら、
  僕が打ち立てた今年の目標。
 
  それは「続」です。
 
 
  無常、とはよく言ったもので、
  自分では変わっていないつもりのものが、
  いつの間にか変わっている、
  というのはよくある事です。
 
  もちろん、
  変化する事自体が悪いわけではなく、
  むしろ良い影響を与える事の方が多いでしょう。
 
  しかし、そんな臨機応変・流動的な事象に慣れるにつれ、
  本当は変えてはいけなかったものに、
  気付く事ができなくなっていたのではないか、
  という気がするのです。
 
  仕事然り、恋愛然り。
 
  そんな想いから、
  「続」という目標が生まれました。
 
 
  …とまぁ、
  偉そうな事を言ってしまいましたが、
  何の事は無く、
  当面の目標は当たり前の事、
  身の周りの「続」です。
 
  毎日自炊をする、
  毎日起床したら布団をたたむ、
  毎日ジョギングや筋トレなどの運動をする。
 
 
  まずはこういった所を変わらず続ける事、
  それができれば、
  他の面でも変わるべきでないものの判断が
  できるようになってくるのではないかな、
  という気がしています。
 
 
 
  それでは皆様、
  今年も一年間お付き合い頂きます様、
  どうぞ宜しくお願い致します。
 
 
 
 
             澤山 佳規
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ■編集者
    澤山 佳規
 
  ■発行者
    (有)サウンドフォース 
      代表取締役  川村 大輔
  ■URL
     http://www.soundforce.jp/
 
  ■ご意見・ご感想はこちら
     magazine@soundforce.jp
 
  ■このマガジンの掲載記事を、無断で
    転載・使用することを禁じます。