サウンドフォースメルマガバックナンバー

サウンドフォース発行のメールマガジンのバックナンバーです。

2008/01/05

音力-SOUNDFORCE MAGAZINE- VOL.114 新年特別号

 
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 
 
       音力 -SOUNDFORCE MAGAZINE-
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 
 
           VOL.114 新年特別号    2008年1月5日
 
 
 
 
--------------------------------------------------------------------
 
 
 
 
  ■目次
 
 
   ○新年のご挨拶 …………川村大輔・武山昌裕・澤山佳規
 
 
 
 
 
 
 
 

  ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
        ☆ 新年のご挨拶 ☆
 
  ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
 
 
  明けましておめでとうございます。
 
  今回は新年のご挨拶とさせていただきます。
 
 
  昨年は、インターネット上で音のビジネスが生まれ、
  育った一年だと思います。
 
  ポッドキャスティングという言葉は、
  すでに認知率が上がっております。
 
  弊社でも、
  多くの番組を制作させていただきました。
 
  ミニFMイベントも3大学計70人の大学生と関わり、
  実施することができました。
 
 
  さて、
  有限会社サウンドフォースは4期目に入りました。
 
  毎年申し上げておりますが、
  サウンドフォースは今年が正念場だと思います。
 
  インターネットでの動画視聴が増えた為に、
  動画制作のビジネスも伸びてきました。
 
  音の良さというよりより、
  高い結果を残さなければ生き残ってはいないでしょう。
 
  本業という言葉が、
  今年は大切になると感じています。
 
  しっかりと見据えて進みたいと思います。
 
 
  有限会社サウンドフォースを、
  今年もよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
                  川村 大輔
 
 
 
  @-------------------------------------------------@
 
 
 
  あけましておめでとうございます。
 
 
  今年の抱負を。
 
  今年はインプットを増やそうと思っています。
  既存の知識や経験だけでなく、
  新しいことにチャレンジしてみたいと思います。
 
  既に始めているのは、
  webサービスのプログラミングです。
 
  テスト版までは自分で作れるようになりたいです。
 
  きっと理解も深まると思います。
 
 
  今までは
  「既存のサービスをいかにうまく使うか?」
  でしたが、少し角度を変えて
  「あると便利だと思うサービスを作ってみる」
  に視点を置きたいと思います。
 
  メルマガでは引き続き、
  便利なサービス・製品情報はお伝えしますね。
 
 
  体を動かすことも重要視したいです。
  定期的に運動する癖をつけたいと思います。
 
  また、たくさんの方にお会いしたいと思います。
 
  全体的に時間の使い方の工夫が必要、
  ということでしょうか。
 
  「新しいことに顔を突っ込む」
  姿勢は基本的には変えずに今年も行くつもりです。
 
  ちょっと達成の数値が入っていないので、
  順に数値も入れていきます。
 
 
  今年もよろしくお願い申し上げます。
 
 
                 武山 昌裕
 
 
 
  @-------------------------------------------------@
 
 
 
  年が明け
 
  特番見ながら コタツ虫
 
  気がつきゃとっくに 三が日も明け
 
 
  どうも、明けましておめでとうございます。
 
  まだ初詣にも行っていない、
  不信心な私めです。
 
  やぁ新年だ、めでたいめでたい、
  と頭の中までめでたくなっているうちに、
  あっという間に五日になっていました。
 
  きっと今年も、
  あっという間に年末になってしまうのでしょう…。
 
 
  さて、今年の目標です。
 
  ずばり「食」ですね。
 
  正月中食っちゃ寝していたくせに、
  これを一年中続けるつもりか、
  なんてお叱りをうけそうですが。
 
  ただ食う、というのではなく、
  「食」を大事にする、
  という事ですね。
 
  以前にも書きましたが、
  人間の細胞は脳細胞などを除けば、
  約6年で入れ替わるそうです。
 
  つまり、現在の体は、
  この6年間に食べたものでできているわけです。
 
  昔から「医食同源」というのも
  うなずけます。
 
  昨年は体調を崩す事が多く、
  体の衰えを感じた一年でした。
 
  今年から少しずつ、
  改善していこうと思っています。
 
 
  またもう一つ、
  「食う」というのには、
  生活するという意味もあります。
 
  そう、きちんと食っていく、
  それを第一に考える。
 
  世間的には当たり前の事ですが、
  刹那的な性格の僕は、
  その当たり前の事をとかく忘れがちなのです。
 
  今年一年、常に言い聞かせようと思います。
 
 
  それでは皆様、
  本年もお付き合い頂きますよう、
  宜しくお願い致します。
 
 
                澤山 佳規
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ■編集者
    澤山 佳規
 
  ■発行者
    (有)サウンドフォース 
      代表取締役  川村 大輔
  ■URL
     http://www.soundforce.jp/
 
  ■ご意見・ご感想はこちら
     magazine@soundforce.jp
 
  ■このマガジンの掲載記事を、無断で
    転載・使用することを禁じます。