サウンドフォースメルマガバックナンバー

サウンドフォース発行のメールマガジンのバックナンバーです。

2009/01/03

音力-SOUNDFORCE MAGAZINE- VOL.163 新年御挨拶号

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


    音力 -SOUNDFORCE MAGAZINE-


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


    VOL.163 新年の御挨拶号    2009年1月3日




---------------------------------------------------------------------------






  ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

          ☆新年の御挨拶☆

  ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



  明けましておめでとうございます。

  昨年は大変お世話になりました。

  今回は新年のご挨拶です。


  昨年を振り返ると、
  今までにない様々な経験をしました。

  また、自分自身に変化を求めつつも、
  動けなかった一年でもありました。

  今年は、動きます。


  動画関係のお仕事をいただきましたが、
  やはり音の大切さを改めて感じました。

  WEB関係で、
  音を使った形のものを増やしていきたいと思いますし、
  ポッドキャスティングの番組制作でも、
  こちらから仕掛けていきたいと思います。

  この小さな会社が大きな流れをどうやって作るか?

  地道な輪を作って広げることが一つだと思います。


  しかし、今はWebがあります。

  この広がりを活用して、
  輪を大きくしていきたいと思います。

  今年も、
  有限会社サウンドフォースをよろしくお願い致します。



                    川村大輔


  -----------------------------------------------------------------------



  明けましておめでとうございます。

  今年もよろしくお願いします。

  さて、
  今年も音に注目して記事を書いていこうと思いますが、
  少しテーマを持っていこうと考えています。

  今年は、
  「風景」
  と併せた音を中心に考察したいと思います。

  正月も鐘の音やスポーツの応援など、
  特別な音があります。

  時事のネタもあると思いますが、
  「風景」
  を切り口に音を見て行きたいと思います。

  今年も「音のチカラ」に、
  どうぞお付き合いください。


     ~ブログ書いてます~

  http://blog.livedoor.jp/soundforce_08/

  2008年を振り返ってます。



                     武山昌裕



  -----------------------------------------------------------------------


  2009年の幕が開きました。

  今年もどうぞ、
  宜しくお願い致します。


  さて、私事ですが、
  元旦にちょっとした事件がありました。

  いつものお正月のように、
  コタツに入りながら、
  お正月番組を見ていたんですね。

  で、グラスにジュースを注ごうとしたんです。

  その際、
  テレビを見ながらだったので、
  ツメの先が、
  コツンとグラスにぶつかりました。

  それだけ、
  たったそれだけで。

  グラスが割れたんです…。

  それも、一般的に割れ物が割れるような、
  ヒビが入り破片が飛び散るような割れ方ではなく、
  ちょうど空手の人がやる瓶切りのような、
  一片のカケラも飛ばない、
  スパッとした切り口で割れたのです。

  元旦からのあからさまな凶事に、
  しばし呆然としてしまいました。


  どうやら今年は、
  とんでもない事が待ち受けていそうです。

  でもまぁ、
  考えようによっては、
  うっかり突発的に現状を打ち破る…
  という風に取る事もできます。

  …無理矢理、こじつけて、
  どうにか解釈すれば。

  てなわけで、
  今年のテーマは「頓」です。

  突然、瞬時、そんな意味の漢字です。

  要するに、
  細かく吟味して判断するよりも、
  突発的に起こったことに
  そのまま身を委ねる年にしてみようかな、と。

  色々深く考えたところで、
  きっとツメの先が当たっただけで壊れてしまうのだし。
  ええ。ハハハ…(泣)


  そんな訳で、今年も一年、
  どうぞお付き合いくださいませ。


                   澤山 佳規


  -----------------------------------------------------------------------












  ■編集者
    澤山 佳規

  ■発行者
    (有)サウンドフォース
      代表取締役  川村 大輔
  ■URL
     http://www.soundforce.jp/

  ■ご意見・ご感想はこちら
     magazine@soundforce.jp

  ■このマガジンの掲載記事を、無断で
    転載・使用することを禁じます。