サウンドフォースメルマガバックナンバー

サウンドフォース発行のメールマガジンのバックナンバーです。

2009/10/24

音力-SOUNDFORCE MAGAZINE- VOL.205

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

音力
-SOUNDFORCE
MAGAZINE-

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
VOL.205
2009年10月24日
---------------------------------------------------------

■目次

〇初めてメルマガをお読みになる方へ

〇サウンドフォースニュース
~学園祭本番前!サウンドフォースミニFM実施します~

〇サウンドフォース社長の七転八倒日記…川村大輔
~嬉しいこと~

〇音楽365日 10/24 …澤山 佳規
~文鳥の日~

〇編集後記-編集者のひとりごと- …澤山 佳規
~物思う秋でございます~


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
初めてメルマガをお読みになる方へ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

このメルマガがどういうものかといいますと、音や音楽に関する様々な情報を、サウンドフォースがお届けするものです。
ちなみにサウンドフォースのHPはこちら
http://www.soundforce.jp/

皆さんが読んで役に立つ情報、楽しんで読んでいただけるものなど様々ご用意していますので、好きなところから好きなように読んで下さい。
このメルマガは毎週土曜日に発行していきます。楽しんで読んでいただけたら幸いです。
また、ご意見・ご感想など何でもかまいませんので、magazine@soundforce.jpまで気軽にお寄せ下さい。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
サウンドフォースニュース
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

~学園祭本番前!サウンドフォースミニFM実施します~

学園祭ミニFM企画。
今年は4大学5学園祭で実施しますが、11月前半の学園祭で実施となります。

10月31日~11月2日 日本大学商学部 砧祭  NUCBFM
11月 1日~11月3日 明治大学    明大祭 AmaizingFM
11月 1日~11月3日 東洋大学    白山祭 To you FM
です。

お近くにお住まいの方は、是非学園祭内ミニFMにお立ち寄り下さい!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
サウンドフォース社長の七転八倒日記
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

~嬉しいこと~

本日、打ち合わせ中に、本当に嬉しいお話をしていただきました。
先日、プレイベントとして弊社が実施したイベントの成果が出ているそうなんです。
売れ行きが好調のようです。
実際に店頭で、1時間に何個も商品が売れたとか話が来たそうです。
今まではありえなかったことだそうです。
そして最近、某大型量販店(秋葉原)ではヘッドセットおすすめNo.1に選ばれて販売されているとのこと。
量販店の方はその基準をネットでの広がりを参考にしたとのこと。

担当者の方から、「そうなったのは、サウンドフォースの皆さんのイベントのおかげです。ありがとうございます!」と言っていただきました。
言われた時に、涙が出そうになりました。
いや、仕事なんだから結果を出して当たり前。
そういう思いは持っていますが、中々結果が見えにくいこともあります。
そんな時に、担当者の方がそのことを「伝えたい」と思って言ってくださったことが、なにより嬉しかったです。
そして、売上げにもつながっている事で会社全体も活気付いたということでした。

しかし、、担当者の方が終わりに一言。
「というわけで、その成果を聞きつけて、今回のイベントは、前回の3倍位のプレス・関係者が来そうなんです。よろしくお願いしますね。」

・・・・。

もちろんです。
嬉しさを連鎖させる為、期待を超える成果を出す為に頑張りたいと思います。

10月24日書き


「育てる新人社長 ~番組制作七転八倒記~ 」
(http://soundforce.exblog.jp/)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
音楽365日 10/24
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

~文鳥の日~

今日は文鳥の日です。
10月が手乗り文鳥の出まわる月で、「手(10)に幸せ(24)」の語呂合わせからだとか。

今日の一曲は、
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT「バードメン」。

そういえば子どもの頃、従兄弟の兄ちゃんがインコを飼っていました。
その従兄弟は、いわゆる「ビーバップ」とか「湘爆」系のヤンキーだったのですが、小動物が好きだったらしく、家にはハムスターとか色々な動物がいました。
さらに友達のお兄ちゃんは地元ではかなり有名な人で、中学生にしてすでにその筋の人からスカウトが来ていたという人だったのですが、その兄ちゃんも小鳥やらアヒルやらを飼っていたっけ。
口を開けばケンカ上等のヤンキーも、物言わぬ動物には心を開くのかもしれませんね。

でも、確かに小鳥とか、癒されそうだもんなぁ。
さらにそれが手に乗るときたら、たまんないですね。
飼ってみようかなぁ…。
とか思う自分は病んでるのかなぁ…。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
編集後記-編集者のひとりごと-
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

~物思う秋でございます~

女心と秋の空、なんてことを申しますが。
今年の天気は、全く変化がないですね。晴れの日は一日中晴れ。雨の日は一日中がっつり雨。
もしかすると、昨今の女性の心も変わりやすくないのかも。

そういえば、人間と天気・天候を関連付けるのって、よくありますね。雨男、晴れ女とか。
まぁでも、単なる迷信…と言い切れないほど、ほんとに雨男とかいますもん。
ブラジルで蝶がはばたくと中国で竜巻が起こる、だったかな?カオス理論とかいうものの例え話です。
雨男というやつは、自分でも気がつかない…というか気がつくわけがないんですが、何か間の悪いことをしているのかもしれません。

まぁ、何が言いたいかというと、やっぱり女心、いや人間全般行動も含めてカオスって事です。
いえ、別に恋愛で苦労しているとかじゃありません(笑)
自分が年を重ねたせいか、時代が変わったのか、人間関係や男女のあり方が変わったなぁ、と。
そんな事を思うのも、季節のせいですかね。

男女のあり方といえば、最近、肉食系とか草食系とかいう分け方が流行ってますね。
しかし…「雑食系」という言葉の響きの方が肉食系より性欲強そう、と思うのは僕だけ?(笑)



■編集者
澤山 佳規
■発行者
(有)サウンドフォース代表取締役  川村 大輔
■URL
http://www.soundforce.jp/
■ご意見・ご感想はこちら
magazine@soundforce.jp
■このマガジンの掲載記事を、無断で転載・使用することを禁じます